-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-02 23:07 | カテゴリ:ミニバス
いよいよ明日になりました。
最後の練習もみんないい表情でやっていました。

人事を尽くして天命を待つ

といったところでしょうか。

勝ち負けより、如何に自分たちの力を出し切るか。

ミスをしないように、ではなく、ミスした後にミスを補う行動をどれだけ取れるか。

これをテーマに澄川スカイウォーカーズ2013は明日、頑張ります!

応援よろしくお願いします!!
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-30 23:26 | カテゴリ:ミニバス
もう1人入りそうだった4年生も入団決定!

いや〜、うれしい!!

これで11人。5年生以下は7人なので、次の目標は5年生以下最低3人。
でも10人じゃ1人怪我や風邪でアウト。と考えるとあと5人くらい?
でもまあ、最初から高望みせず、コツコツやって行こうと思います。

さて、最近の試合の方ですが、
9月22日、山鼻さんと札苗さんと練習試合。
札苗戦 後半巻き返したいのにエンジンかからず、4Qで息切れ。22ー33で負け。
連チャンで山鼻戦。若干身体が動き34ー25。で勝ち。
今取り組んでいるオフェンスとディフェンス、若干片鱗を見せますが、まだ1〜2割というところ。
なんとか修正して次週のチャレンジカップを迎えたい。

そうして迎えた毎年恒例のチャレンジカップ秋2013。9月27、28日の二日間、札苗緑小学校で行われました。

初戦、篠路西戦。前半は初心者マークが多いので、ディフェンスボロボロ。
イージーショットも入らずボロボロ。10ー17で7点ビハインド。
3Q なんとか盛り返し、18ー21。まだ4点差。
4Q逆転するも、決めなきゃ行けないシュートが入らず、最後までもつれる。
しかしなんとか踏ん張り、28ー25。
組み合わせの関係上、4位確定(^_^)
これに勝つと負けるでは大違い。こういうゲームの負けはコーチの責任と思いますが、子供達が踏ん張り、なんとか勝たせてもらいました。よく頑張りました。

しかし、ここで勝つと、次は札苗緑戦。負けても幌西、藻岩北の勝者と交流戦、敗者と3位決定戦が待っています。

まさにチャレンジカップ (^^;;


どこまでチャレンジ出来るか楽しみに対戦しましたが、札苗緑戦は涙目。相手が全然本気出してないにも関わらず…。3Q、4Q、メンバーを落とされても修正できず。一度崩れた気持ちを立て直すのは難しいようです。

チャレンジ2日目。気持ちを切り替えて、幌西と交流戦。
1Q、2Qはさておき、3Q 0ー14でThe end...
オフェンスパターンもほとんど出来ず、リバウンドも取られ放題。

藻岩北戦もほぼ同じ展開。
オフェンスが機能せず、点数取られ放題、まさにサンドバック状態。

課題はたくさんあるものの、良い兆しが見えるプレーも見え隠れしてます。

そして何より、新チームになって初めて、10人で戦うことが出来ました!

最後まで諦めずに頑張ります。そして来週のホップサマーin 夕張に続く〜

【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-26 08:12 | カテゴリ:ミニバス
二人の入団が決まりましたー!!

うおー、テンション上がってきたー\(^o^)/

もう1人入りそうと聞いてます。
まだまだ増やすぞー!!
2013-09-23 22:30 | カテゴリ:ミニバス
スカイのお母さんが作ってくれた団員募集チラシです。センスいいですよね。
団員募集チラシ2013

やっと3年生が一人入ってくれそうです。
3年生で140cm。なんと7号ボールをワンハンドでシュート入れちゃいます。
大器の予感

あともう一人!
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-16 22:49 | カテゴリ:ミニバス
先週は次女の練習とスカイの練習時間がズレたので、早速ミニの練習に来てもらうことに。

小学生は、背が高くなったお姉さん達と会えてうれしい。
中学生は、自分の原点である場所に来れて、また、可愛い後輩たちに会えてうれしい。そんな時間です。

スカイ2013はご存知のとおり、8人。5on5も出来ませんので、中2 二人、中1一人を混ぜてゲームです。
中学生には手を抜かなくて良いことを伝え、小学生にはガチンコでぶつかって行けと伝えます。

とはいいながら、中学生は50〜60%の力しか出してないと思いますが、てんで敵いません。

卒団生の成長がうれしくもあり、今のチームの不甲斐なさが情けなくもあり、複雑な気持ちです。

試合後、当然小学生は不機嫌です。いいんです。
敵わなくて悔しい。
あんな風に自分もなりたい。

そう思えばいいんです。

そして中学生も小さい子達のプレーを見て自分たちが小さい頃を思い出し、また自分も頑張ろうと思うわけです。

そんな場所をいつまでも残しておいてあげたい。切に思います。

30年以上続いた歴史あるチームだそうです。

なんとかしてチームを存続したい。

力を貸してください。皆さん。

なんだかちょっと湿っぽくなってしまいましたが、これからも明るく元気に頑張って行きますよ〜






【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
