FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-02 23:21 | カテゴリ:日記
諸事情あり、東京の長期出張から戻って来ました。

ミニバスは土曜参観の関係で平日に行われ、負けてしまったのでこの週末は完全OFF。

おかげで次女の中バスの豊平区交流大会をじっくり観戦できました。

次女はチーム只一人のミニバスあがりなので、試合はほぼ出ずっぱり。でも、試合に出たくても出られない子もいるんですから、ありがたいことです。

中学生になると、当たりも強く多少のファウルをものともしない力強さが必要になりますね。

しかし、ファウルが先に発生しているのにトラベリングを取られていたのはちょっと可哀想だったかな。

でもそれもバスケのうち。審判の基準によって、プレーを選択する賢さも必要です。

で、2日目。今日もミニバスの練習がないと聞いていたので、朝から中バス観戦。

昼休み、外食しようとクルマを走らせてたら、「これから練習始まるんですけど来れますか?」って。。。

そりゃあ、行きますよ。

てなわけで、ミニバスの練習へ。

しかし、今年のチームは緊張感がなさ過ぎ。

いまだにグダグダです。

チビちゃんが多いので、まあしょうがない面もありますが、バスケ以前の問題。

この子達の目の色を変えるのが、これから秋に向けてのテーマになりそうです。。。

練習終わるや否や、また中バスの試合会場へ。

2日連続2Qゲームを4試合。暑さにもやられヘロヘロ。最終ゲームも敗戦。。。

まあ、まだまだ荒削りなので伸びしろはたくさんあります。これから少しずつ整理していけばどんどん良くなると思います。楽しみです。平岸中女バス。

各チームのミニバス経験者の子達もたくさんいて面白かったです。これから3年間、豊平区のライバル達です。切磋琢磨して清田区の強豪を苦しめるチームになっていって欲しいですね。

久々のバスケ三昧。

いや〜、やっぱ札幌はいいな〜と実感した週末でした。




FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-03-21 23:35 | カテゴリ:日記
次女のミニバスとともに始めたブログ。
更新頻度がかなり下がって来ていますが、まだ少しはアクセスしてくださる方がいて、ありがたく思っております。

思えば、あの頃はブログが流行りだして数年経った頃だったかと思います。
日記を書く手軽さで情報発信できますが、問題は書くネタです。いつも三日坊主。
でもミニバスは話題に事欠きませんでした。だからここまで続けられたんだと思います。

しかし、今ではTwitterやFacebookなんてものも出来てきて、画像、動画、インターネット記事、youtube画像など、驚くほど簡単に情報共有できますよね。最近その手軽さにすっかりハマっています。

でも使い分けが必要かなと思っています。TwitterやFacebookは適度にガス抜きできるますので、おかげでブログに書く回数がめっきり減ってしまいましたが、でもじっくり語るにはやっぱりブログかなと思ってます。皆さんはどういう使い分けをしていますか?

なかなか語ることが億劫になったり、公の場では語れないこと多くなったりしていますが、それでも無性に語りたくなるかも知れませんので、なんとなくこの場は残しておきたいなと思っています。

というわけで、これからもよろしくお付き合いください(^^)/~




FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-06-01 12:41 | カテゴリ:日記
先週末、運動会でした。
天気予報ではずっと雨の予報だったので、日曜日にズレ込むかもと覚悟していましたが、さすが晴れ男(誰が?)、ちゃんと予定通り行われました。
しかも風も少なくかなりいい天気。おかげで顔、うなじ、腕、スネは真っ赤。そういえば病気してからはしばらく太陽に当たっていなかったので半年振りの日光浴でした。

澄西のスカイの面々はなんと全員リレーの選手。みんな光輝いていました。バスケでも光り輝かせてあげたい!そう思ったのは言うまでもありません。

よさこい、台風の目、紅白リレーと盛り上がり、終わって、荷物を片付けていたところにほんのわずかポツリポツリと雨が。本当に測っていたかのように天気が持ってくれました。子供達の普段の行いが良かったからでしょう。

最高の運動会でした。

今年で我が家の運動会も最後かと思うと一抹の淋しさがありますが、悔いはありません。

さあ、運動会も終ったよ!

今週からまたバスケに集中しよう!!


FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


2011-01-18 23:35 | カテゴリ:日記
昨日、次女の古本を売りにBook-OFFへ。

ついでに何かないかと物色していると、なんとスラムダンクのほぼ全巻が売っている。1冊250円。

なんだかムショウに読みたくなり、最後のインターハイの合宿の場面の22巻から最後の31巻までを大人買い(笑)

26巻と27巻が置いてなかったので、帰りコーチャンフォーに寄り、入手。定価400円。中古が250円って高かったなと思いながらも、まいいかと自分を納得させる。

家に着き、早速読み始めると止まらない(笑)
結局その日に全部読んでしまった。

ん~、何度読んでも面白い。

何度読んでも涙が出ていてが、さすがに今回は泣かずに済んだ。

次女も冬休みの最終日、面白い面白いと1日で読破。
さすが名作ですね。
でも感動で涙してなかったのは残念。これから、中学、高校と経験した後に読むと泣けるかな?




FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-09-20 16:03 | カテゴリ:日記
おかげさまで無事退院しました。

わざわざお見舞いに来てくださったSこーち、親の会の皆様、
すいません、ありがとうございました。

まだ若干の痛みが残っていますが、今日はスカイの練習にも参加し
明日仕事にも行く予定です。

初めての入院。色々勉強になりました。
術後はずっとお粥だったので体重減りましたし
いかに普段食べ過ぎていたか実感しました。
今後は食生活に気をつけ、野菜を多く取り、塩分、酒量を減らし、腹八分を
心がけたいと思います。
それに気づけただけでも今回の入院は収穫ありです


抜糸、そして検査結果の診断は明日です。

ちょっとドキドキですが、気に病んでも結果が変わるわけでもなし。

まあ、大丈夫でしょう。

というか、大丈夫でないと困ります。

ホップサマー、チャレンジ、合宿、秋季大会と目白押しです。

結果出たら報告します。



FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓





【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。