FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-02 00:10 | カテゴリ:iPhone & iPad
実はひと月ほど前、ついにiMacを買ってしまいました(^^;;

去年の今頃、iPhoneに機種変
そして脱獄してテザリングできることがわかり、iPad2を手に入れ、そして以前からPCの遅さに悩まされていたので、いつかはMacと思っていましたが、購入の理由はやっぱりミニバスなんです。毎年卒団スライドショーを作って早3年。だんだんマンネリ化を感じて来ました。なので今年は「動画を入れたい」そういう欲求がフツフツと沸いて来て。

何よりスティーブジョブズが亡くなってすぐでしたから、追悼の意味も込めて。

家族を説得し、どの機種にするかも悩みましたが、モバイル用途はiPhone&iPadに任せよう、そう思ったので即iMacに決定。

あとは如何に安く買うか(笑)

まず2回ほどヨドバシに通いましたが、色々5年間保証とか組み合わせると10%のポイントがつくらしい。
→少しほとぼりを冷ます。
→価格.comだと保証とかなしで\87,000前後だったかな。
→後日、買う気満々で川沿のヤマダ電機を偵察。するとなんとMacはこの店舗では扱っていないとのこと。
→お預けをくらう(笑)
→次の日どこ行こう。ビックカメラかやっぱりヤマダ電機か迷い、結局清田のヤマダ電機へ。

するとまあなんということでしょう。

「ポイント還元16%です」
(えっ、マジで?絶対安い!)と心の中で思いながら、そんな気持ちとは裏腹に「もう一声!」と更に値切る(笑)
「Apple製品は厳しいんですが(^^;; お客様、お買い上げは現金ですか?カードですか?」「カードです」
「カード払いは2%に少なくなってしまうんですが、それもおつけします!」

もう即決でした(笑)

というわけで、即持ち帰り、早速部屋に設置。

かっこいい
奇麗
静か
速い

Wi-Fiもついてるし、キーボードとマウスはBlueTooth。ケーブル類は電源ケーブルのみ。部屋がスッキリ。
インテリアとしても申し分なしです。

気がついたらすっかりApple信者になってしまいました(^^;;

けど、たった1年でここまで揃えさせるApple製品は、やはり魅力があるんでしょうね。
それは素直に認めます。例え、ミーハーと言われようと。

というわけで、今年の卒団DVD、卒団アルバムはMacをフル活用して、作ってみます!

乞うご期待!!


FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓





スポンサーサイト
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-10-07 00:20 | カテゴリ:iPhone & iPad
ほんとにこの一言に尽きますね…

心より御冥福をお祈り致します。


これからApple製品はどう変わって行くんでしょうね。


iPhone5


楽しみに待とうと思います。




FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-08-14 22:45 | カテゴリ:iPhone & iPad
今度はiPhoneネタです。

以前から「車でiPhone」したかったんですが、そこそこの値段がしますし、使用感が分からなかったので、二の足を踏んでいたのですが、週末、帯広の「勝毎花火2011」に行くことになり、ロングドライブの友に衝動買いしてしまいました

手に入れたのが、コレ

これがまた予想以上に楽しい

FMトランスミッターで電波を飛ばし、Mapfunでナビしながら、iPhoneの音楽を聞き、ハンズフリーで電話も出来ます。音楽を聞いている時に、ナビのルート案内音声が入ったり、電話の着信があったりすると、自動的に音楽の音量が絞られ、ルート案内音声、電話の通話の音に切り替えられ、終わると、音楽の音量が元に戻るんです。

かっちょいい~

オートバックスで定価で買ったので、ちょっと高かったですが、使用感的には満足です。
「車でiPhone」の野望が叶いました(笑)
残りの野望は「iPhone、iPadで地デジ」です。冬のボーナスかな~

肝心の勝毎花火ですが、今年も素晴らしかったです。
なんかあの花火を見ないと夏が終わらないって感じがしてきました。
今年も見られて良かったです。
ただ、年々、観客の数が増えているような…
行き帰りの渋滞がハンパなかったです。

帰りどうしても、眠くて、夕張で仮眠を取り、自宅に着いたのはなんとAM3時半ごろ

今年10月29日に夕張~占冠間の高速が繋がるようなので、来年は渋滞が緩和されることを期待します。



FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-07-22 21:47 | カテゴリ:iPhone & iPad
いつも試合のときは、当番のお母さん達に、リバウンドやアシストなどのスタッツをつけてもらっていますが、集計するには、電子化が必要になります。

何かいいものないかなと探していて、見つけたのがコレ

さすがに一人でつけるのは大変そうですが、2人組で一人がレポート係、もう一人がこのアプリを操作する係と分担してやれば、なんとかつけられるみたいです。

これがあると、試合後すぐにスタッツを確認することが出来ます。PLAY BY PLAYでもBOXSCOREでも見られます。あと、これをWeb上に公開することも出来ます。こんな感じです。

どうでしょう?便利じゃないですか?

あと欲を言えば、ターンオーバーとスティールをつけられて、シーズン通したり、最新5試合や10試合を通した集計機能があれば完璧ですね。
それからiPodやiPhone版だとやはり小さい。iPad版が出るといいですね。開発元に問い合わせたところ作っている途中だそうです。楽しみに待っています。

ミニバス連盟やジュニア連盟でこのソフトを使い、リアルタイムに速報してもらえたら、嬉しいですね。
まるでJBL並み。

どうでしょうか、みなさん!!!



FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-06-15 23:41 | カテゴリ:iPhone & iPad
タイトル通り、我が家にiPad 2がやってきました。

一言で言うと
楽しい!
です(笑)
画面が大きいので、電子書籍がなんと言っても見やすい。立ち読みアプリで色々雑誌も読める。
動画も迫力満点。なんでもっと早く買わなかったんだろうって気にさえなる。

今までは通信手段・通信費の問題で、iPadは完全にノーマークだったわけですが、実はその後、iPhoneも順調にいじくっており、裏技(脱獄)を使えば「テザリング」出来ることが判明。
メーカの保証範囲外の使い方なので、個人責任にて脱獄することを肝に命じなければならないが、いざとなればバックアップから復元可能なので思い切って脱獄する。

まずこの脱獄が楽しい(笑)
テザリングのみならず、スーファミのエミュレータを入れれば、ドラクエは出来るし、着信音を変えたりも出来る。
そしてテザリング。テザリングって簡単に言うと、iPhoneが無線LANルータになれるってこと。
会社にあるiPadで実験してみる。バッチリ繋がる。
これで通信手段の問題は解決。夢は広がる。

そして家内の説得に成功。

価格.comで価格を調査するも、ほとんど値引きしていないことが判明。
次の日、会社の近くのヨドバシに行ったことは言うまでもない。
店員さんに聞いてみるとなんと在庫がある。渡りに船。

即買いo(^▽^)o

色んなことに感謝して、有効活用させていただいてます。

ちなみに今はiPad 2 + Bluetoothキーボードでブログ更新中。
標準のソフトキーボードでもそこそこ打てますね。

面白いことがあったらまたレポートしますね。

これで、次買うパソコンはMacに決定したも同然

しばらくは買えませんけど


FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。