FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-04-30 21:21 | カテゴリ:ミニバス
今日はGW休暇を取っていたので、平日練習に初参加。

昨日の試合の課題に取り組むため、ディフェンスをメインに練習。
・エンドボールからの1on1
・ディナイとオープンのサイドステップ
・ディナイとオープンのポジション取りを3対3で
・リバウンドシュート
・オールコート3対3(ドリブルなし、逆に切れる、ディフェンスはボールマンにプレッシャー)
少し感じが掴めてきたようなので、次回練習でも継続する方針。


次回練習はコーチが居ないので、代理コーチを引き受けることに。。。
小学生に教えるのは初めてなので、うまく行くか心配ですが、
できるだけシンプルにわかりやすく伝えたいなと思います。
バスケットボールは習慣のスポーツ。効果をすぐ求めるのではなく
コツコツやっていこうと思います。



話は変わりますが
ミニバスの練習を見ていて本当に心が洗われます。
例えば、
・時間通りに全員集合
・挨拶をきちんとする。
 体育館に入る時は「よろしくお願いします!」
 体育館から出る時は「ありがとうございました!」
・声を出して練習する
・うまくできない下級生には上級生が進んで教える
・コーチの話を真剣に聞く、返事をきちんとする
など。

逆に教えられたような気持ちになりますよね。
ありがとう。お返しにみんなの力になれるよう頑張るから。
これからもよろしくね。
スポンサーサイト
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。