FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-01-31 22:26 | カテゴリ:ミニバス
今日は木いちごマミィさんとこのS松ミニバスと男女合同の練習試合。

どうやら子供達なりにパッシングゲームを会得してきたようです。
冬休みに取り組んだオフェンスパターンを軸に教えていない
パターンもどんどん飛び出す。子供ってすごい。
まだまだ満足するのは早すぎますが、以前と比べ確実に良くなった。
コート上で落ち着きさえ感じられました。

ベストメンバー以外の子達も色々変化を見せてくれました。

スチールしてそのままドリブルで持ち込んだり
果敢にゴールを狙ったり、確実に変化しています。
これをきっかけに伸びてくれればいいなと思います。

課題はリバウンド。
今日もリバウンドは完全に劣勢です。
無防備に取りに行っても上から取られてしまうので
やはりボックスアウトを徹底しないと。
あとは、パッシングの縦のつなぎ、ディフェンスの運動量
これらが出来てくればもっと楽しくなるはず。

この調子で来週の新人戦、頑張ろう。

新チームの対戦は男女とも勝たせていただきましたが、
次は6年生を交えたゲーム。

以前、夏の交歓大会で一度対戦しているのですが、
そのときは#4の子は怪我で不在ということでした。
今日はしっかり見せていただきました。
160超のツインタワーにやられました。
#4のディフェンスの動きを見ながらのハーフスピードの
ドライブも素晴らしかった。

6年生ゲームはたった1Qでしたが
長身のプレイヤーに対するディフェンスなど課題が見え
とてもいい練習となりました。
ありがとうございました。


S松ミニバス指導者、および関係者の方々、
本日は遠方より来ていただき、ありがとうございました。
また機会があれば是非お願いします。

木いちごマミィさんともご挨拶でき本当に良かったです。
このたびは練習ゲームのお誘い、そして色々調整いただき
ありがとうございました。
またどこかでお目にかかれることを楽しみにしています。

そして、学校との調整、朝早くから会場の設営などに奔走いただいた
澄川ミニバス少年団・親の会の皆様に深く感謝いたします。
ありがとうございました。

来週の新人戦、団一丸となって頑張りましょう


↑↑↑↑↑↑↑
さあ、今日はランキング何位かな?
順位の確認は上のバナーをクリックしてください。



スポンサーサイト
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(2) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。