FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-31 22:52 | カテゴリ:ミニバス
まだあの日の余韻が残っている。。。

今は出張で東京のビジネスホテルで風呂上りのビールで一息ついているところ。

大会の後の懇親会、その後スタッフのみの2次会。
解散は午前1時近く。
次の日の朝の便で東京に移動。その晩は深夜残業で書く気力なく。

やっと書ける。。。
では、少しずつ思い出しながら。。。


結果から言うと我が札幌A選抜の戦績は、3勝1敗。

この結果は良い成績だったのか、残念な結果だったのか。
人それぞれ印象があると思うが
選手、保護者、スタッフ一同、胸を張っていい結果と思っている。


思い起こせば、
選抜練習初日は、子供たちのおとなしさに驚き、
ファンダメンタルもまだまだ弱い。
昨年の選抜チームにも歯が立たず、
札幌市内の交流大会でも惨敗。
体調不良者続出で全員揃ったのは2回だけ。

こんな状態で迎えた本番。1日目は2戦2勝。

3戦目:対 西北見
 相手は160超の選手がたくさんいる大型チーム。
 ガードだってスピードもキープ力もある。

 しかし、選手それぞれのオフェンス力を発揮。3連勝。
 
 最高のムードで最終戦へ。怖いのは油断と弱気。

4戦目:対 旭川A
 1Q、2Q、一進一退の攻防。12-13で1点ビハインド。
 3Q、相手のオフェンスが爆発し、一気に離される。
 4Q、オールコートディフェンスで連続2ゴールで波をひき寄せるが
 相手ベンチも試合巧者。すぐに対策され、その後得点が伸びない。

 でも、最後まであきらめずに選手たちは必死にボールを追いかけた。。。

こうして、今年の選抜は終わった。。。


全勝を逃したのは悔しいが、このすがすがしさはなんだろう。

交流大会の調子では、「もしかしたら1勝もできないのでは?」ということが頭をよぎった。
でもさすが選抜選手。イチローじゃないけど「持っている」んでしょうね。 

最高の出来を本番で見せてくれた。

感動をありがとう。
 

そして、君たち以上にオヤジもたくさんのことを学びました。

それをこれからチームに還元していきます。
いきなり全部は無理です。身の丈で頑張ります。

乞うご期待!


Mコーチ、Nコーチ、Hコーチ
  この1ヶ月本当にハードだったと思います。
  お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
  少しずつ恩返ししていきたいと思います。
  末長くよろしくお願いします。

保護者の皆様
  お疲れ様でした。サポートありがとうございました。
  今後ともよろしくお願いします。
  書き込み待ってます。

選手のみんな
  これからはライバルです。
  春季大会で会おう。
  負けないぞ~



↑↑↑↑↑↑↑
FC2ブログランキングに参加しています。
今日もクリックお願いします。
スポンサーサイト
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(8) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。