FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-28 00:00 | カテゴリ:ミニバス
ミニバスでは、5年生以下の子達をJr.(ジュニア)と言います。
なので、最高学年の6年生を除く、5年生以下のゲームをJr.戦と言ったりします。

練習試合に行くと、このJr.戦をやらせてもらい、2~4年生のかわいいプレイに歓声が沸きます。
我がスカイのJr.は、5年生1名、4年生4名(先日、1名入部!)、3年生1名の計6名。3月末までは2~4年生だったのが、春からそれぞれ学年が一つ上がったので、3~5年生です(当り前ですが)。夏の新人戦ではこのメンバで戦わなければなりません。

先日の練習試合、オヤジは例の胃腸炎で行けませんでしたが、ナイスパスやナイスシュートがあったようです。
6年生が多い分、どうしても出番が少ないので、練習のときもゲームをしたくてしたくてバタバタしています。

「さあ、3~4年生、ゲームやろう!」

というと目をキラキラさせて集まってきます(笑)

いいですよね。こういうバスケに飢えた感じ。

ようやく、少しずつ芽が出始めたようで、今後が楽しみです。
子供ってすごいですよね。出来なかったことが一日で出来るようになったりして。
あとは、もっとスピードが出てきて、ボールがもっと遠くに飛ばせるようになるといいね。
しっかり止まる、ボールをきちんと掴むということもすごく大事。

4年生になった次女も春から朝練にも行くようになりました。
仲間と一緒にバスケしているだけで楽しくてしょうがない。そんな感じです。
こうやってやる気が出ているときに、まっすぐ伸ばしてあげたい。

しかしながら、先ほどもお話したようにうちのJr.は6名。このままでは新人戦はオープン参加。

なんとか団員を増やそうとしていますが、なかなかうまく行きません。

というわけで、少なくともあと4名!
1年生~5年生まで、学年を問いません!!
団員募集中です!!!
よろしくお願いします!!

以前も載せましたが。。。


団員募集のお知らせ!!

<目的>
ミニバスケットボールを中心とする活動を通して次のような子を目指しています。
・身体を鍛える  丈夫な子に!
・仲間を大切に  やさしい子に!
・我慢強くやり通す  粘り強い子に!

<活動場所>
澄川小学校体育館

<練習>
・朝練 火・金
・夕練 月・水
・土曜日 9-13時
・その他 土日祭日に練習試合や大会


バスケットボールに興味がある子は、いつでも体育館での練習を見に来てください!!

お問い合わせ等はこちらまで↓
sky_walkers_2008@yahoo.co.jp



↑↑↑↑↑↑↑
FC2ブログランキングに参加しています。
今日もクリックお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。