FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-30 23:10 | カテゴリ:ミニバス
今週も先週に引き続き、ホップサマー2009。大会二日目。

先週から風邪が治らず、喉が痛い、身体がダルい
金、土と連日の飲み会で飲み疲れ
前日の久々のMyバスケで筋肉痛

疲れがピークの状態で試合会場へ。

また、この日の体育館はウダるような暑さ。。。

審判2試合目の後半はほとんど気が遠くなってました(苦笑)

子供達もさぞかし疲れたでしょう。

ではそろそろ本題に移ります。

1試合目;vs常盤
今シーズン、練習試合も含めると4回目の対戦か。

前日の練習の様子を見ているとなかなか調子が良さそうだったので期待して試合に臨む。

1Q、2Qといいプレイが出つつも、相変わらずのもったいないミス。我慢の展開。
前半終わって20-28で8点ビハインド。
前半優勢で終わらせたかったが、そううまくはいかない。
でもなんとかまだ着いていける点差。

しかし後半、相手のオールコートマンツーにハマり徐々に点差が開いていく。

時折、速攻などでいいプレイを見せるものの、パスミスでハーフコートを越えられず、という展開が続き、万事休す。

技術がどうこうではないです。気持ちの問題です。
向かっていく気持ち
絶対勝つぞ、負けたくないという強い気持ち
そういう気持ちがないと力が沸いてこない

子供達よりコーチ陣のほうが悔しがっていたりして。

そういう気持ちをチーム全体で共有することが一番の課題と思う。


2試合目;vsもみ西

体格も良く、能力も高い#4、#5をどれだけ抑えられるか。
とにかくあきらめずに一生懸命プレイすること、と送り出す。

1試合目で消化不良だった分、子供達は頑張りました。
1Q、はるなが4ゴール。みすずも頑張る。でも、みくが4ファウル。。。
2Q、りえ、かなるも頑張る。

後半は、暑さでバテたか、集中力を欠く場面もあったが、
最後まで頑張り、みくも退場することなく勝利。

ホップサマーはこれで3勝1敗。
まだ強敵との対戦が残っていますが、残り全勝できるよう準備したいと思います。


そしてJr.も1勝1敗。
まだまだヨチヨチ歩きですが、ちょっと前と比べるとかなり変化が見えてきています。
何より、本人達のやる気が伝わってきます。

来週の新人交流大会は残念ながらオープン参加。
6名なので、ほとんどの子が3Qに出場する必要があり、体力的にも未体験ゾーン(笑)
それでも、本人達は燃えています

今日も我が家で遊ぶ約束だったのが、いつの間にか試合の作戦会議となり、みんなで話し合ってノートに各自の役割を書いていたようです。

なんとか勝利をプレゼントしたいものです。

勝っても、負けても、立ち向かっていくことで得られるものがたくさんある。

頑張れ!娘達!


↑↑↑↑↑↑↑
FC2ブログランキングに参加しています。
今日もクリックお願いします。

スポンサーサイト
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。