FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-25 00:08 | カテゴリ:ミニバス
日曜日、夏季南区大会がありました。
昔はもっとたくさんチームがあったらしいのですが、今は常盤、藻岩北、澄川南、澄川の4チーム。
もちろん目標は3連勝。最低でも2勝1敗はしたかったのだが。。。

1試合目:常盤
前半終了時、#5しおりのブザービーターでなんとか食い下がって16-11。
いいムードで後半に入るも、ベストなのにOFが噛み合わず。ミス続きで結局
ほぼダブルスコアで負け。

2試合目:澄川南
4Qはベスト以外の5人で戦う。どんな相手ともこうやって向かっていければいいのだが。

3試合目:藻岩北
前半は一進一退の攻防。10-8。
後半もなかなかお互い点数が入らず、我慢の展開。
相手のアウトサイドシュート、OFリバウンドからのねじ込みが立て続けに決まり
ついに均衡が破れる。DFを頑張っているもののOFの突破口を見出せず。
ロースコアだったが負けは負け。

1勝2敗。。。

悔しい
なんだかすごく悔しかった

子供達にも「この悔しさを忘れるな。この悔しさを練習にぶつけるしかない」とだけ伝える。

夜の指導者の懇親会もなんとなく元気が出ず。。。

で、一晩たった今日。もう一度冷静に考えて見た。

夏休み頑張ったこと。それは走りこみ。そしてDFを頑張ること。
昨日の試合、それはできていた。
その結果があのロースコア。成果は出ている。
OFのセットプレイは言わば、ぶっつけ本番。
それが出来なくても当たり前。
これから練習を重ねて行けばいい。
まだまだやれていないことが残っている。
それだけノビシロがあるとポジティブにとらえよう。

そう考えると早く練習したくてたまらない。

でも週末は選挙のため練習できず。

次の練習までにOFパターンを練っておくぞ



↑↑↑↑↑↑↑
FC2ブログランキングに参加しています。
今日もクリックお願いします。
スポンサーサイト
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。