FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-29 00:33 | カテゴリ:ミニバス
シルバーウィークはチャレンジカップ・秋、
週末はホップサマーのリーグ戦最終戦があったわけですが、
学級閉鎖や怪我で練習不足と不運も続き
練習試合含め6試合中、2勝と相変わらず元気のないスカイです。。。

チャレンジカップは、ベスト二人がインフル学級閉鎖のため前日まで
練習できずぶっつけ本番。
初戦は対福井野。
前半から相手のDFにハマり、後半もミス連発。
せっかく春3位だったのにあっさり1回戦負け(涙)

チャレンジ2日目は5~7位戦。
1試合目は対北都。
このゲームはなんとか勝利。
4年生もあっという間でしたが出ることが出来ました。

2試合目は対篠路西。春の全市出場チームです。
5位決定戦なのに相手は全市チーム。チャレンジ、レベル高。
1Q:10-12
2Q:16-9
となんとか5点差で後半へ。
3Q:8-11
2点差に詰め寄る。
4Q:ここが正念場。子供達自ら声も出ていた。
のに、踏ん張りきれず、42-35で負け。
勝ちたかったが、やはりミスが多いほうが負けるということ。
次に生かすことを心に刻む。

そして週末はホップサマー。
ここでもまた、ベスト二人が怪我で3Qフルは我慢。
リーグ戦最終戦の相手は妹背牛。

朝、体育館につくやいなや、全員集合で挨拶してくれました。
その声の大きいこと!
1年半、色んなチームを見てきましたが、声の大きさ、元気さ
は間違いなく1番と思います。

それでもホップサマー本線では上位リーグで戦うためには
落とせない1戦。怪我人がいますがなんとか踏ん張りたいところ。

でしたが。。。
妹背牛はゲーム中のキャッチボイス、セットプレイの声かけ、
お互いに励ましあう声など、4年生も試合に出ていましたが
しっかり声が出ていました。素晴らしかったです。
妹背牛、本当にいいチームでした。
素直に「目標にしたい」そう思いました。

元気のないスカイはひとたまりもありません。
思うようにプレイできない、勝てないフラストレーション。。。
おのずと表情も暗くなる。。。
ミスも多くなる。。。


もう1チームの宮丘とは練習ゲームをさせていただきました。
宮丘・Kコーチも声を出すことを1番に指導されている方です。
朝一で自チームを一喝されていましたが、
試合後、スカイにも声を出す大切さをわかりやすく教えていただきました。
ありがとうございました。

まずは元気良く、声出して、いい表情でバスケすること。

これを目標に頑張ろう!!>スカイ




↑↑↑↑↑↑↑
FC2ブログランキングに参加しています。
今日もクリックお願いします。

スポンサーサイト
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。