FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-28 23:31 | カテゴリ:ミニバス
皆様、お久しぶりです。

ブログ更新をサボり続けて、とうとう1ヶ月以上が経過してしまいました。

夏休み明けから練習試合したり、練習したり、大会出たりと色々ありました。ざっと振り返ってみますね。

◆8月20日 練習試合
東山と対戦。1勝1敗の五分。。。

◆8月21日 練習試合
夏休みの練習の成果を試すべく、福井野、新琴似緑と対戦するも激しいDFにやられ大敗。。。
自分達の練習では味わうことの出来ないDFのプレッシャーに全く対応できず。
やはりDFのプレッシャー対策が必要ということを嫌と言うほど味わいました。
普段の練習からOFにプレッシャーを与え続けないとダメですね。

◆8月28日 Aブロック フレッシュミクロ大会
毎年この時期に行われる4年生以下の大会です。
うちは4年生が3人しかいないため、やはり4年生が多いチームには苦戦を強いられます。
でも、毎回試合をやる度に、なんとなくバスケットらしくなってきています。
子供ってすごい。

◆8月28、29日 真駒内ハイツで合宿
例年10月に実施している秋合宿ですが、たくさん試合が出来るホップサマー、チャレンジカップの前に
やっておかないと意味がないと思い、実施時期を繰り上げました。
テーマは、前週やられたDF対策とパス&ラン。
フレッシュミクロの審判が終わったあと、こちらに直行。
午後練習は、4年生以下抜き。すると8人しかいないもんだから、人数少ないと寂しいもんですね。
それでもめげずに個人レッスン的に練習を行いました。これはこれで良かったと思います。
実はこの日、前週の練習試合でコテンパンにやられた新琴似緑が来てました。
せっかくなので、練習ゲームやりましょうか、という話になり、またコテンパン。
さすがに心折れそうでしたが、秋の本戦前で良かった。まだ対策出来るんだから。。。

◆9月3日 Aブロック秋季交歓大会
1回戦 豊園と対戦。前半12ー8で4点ビハインド。やはり2Qでまったく点数が取れない。
3Qも差を広げられ、7点差。4Q 追い上げるもせっかくパス&ランでノーマークを作ってシュートを打っているのに、ことごとくシュートが入らず。これでは勝てない。28ー24で負け。けど、4Qになってから追い上げたのは収穫かな。

◆9月17日 練習試合
東山と本通と対戦。
前回1勝1敗だった東山戦。1Q 11ー3と先行。2Q この日は 7ー6と互角。これで気を良くして
後半も圧倒。41ー20と快勝。秋の本戦の初戦で対戦が決定。お互い悔いのないよう頑張りましょう。

次に本通戦。最近ずっとOFに重点を置いて来ましたが、この試合はDFを頑張るよう指示。接戦となりましたが、DFで崩れない分、心理的に余裕が出来ました。やはりDFを頑張るといいことがありますね。


とまあこんな感じでした。続きはまた明日!!




FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。