FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-02 00:10 | カテゴリ:iPhone & iPad
実はひと月ほど前、ついにiMacを買ってしまいました(^^;;

去年の今頃、iPhoneに機種変
そして脱獄してテザリングできることがわかり、iPad2を手に入れ、そして以前からPCの遅さに悩まされていたので、いつかはMacと思っていましたが、購入の理由はやっぱりミニバスなんです。毎年卒団スライドショーを作って早3年。だんだんマンネリ化を感じて来ました。なので今年は「動画を入れたい」そういう欲求がフツフツと沸いて来て。

何よりスティーブジョブズが亡くなってすぐでしたから、追悼の意味も込めて。

家族を説得し、どの機種にするかも悩みましたが、モバイル用途はiPhone&iPadに任せよう、そう思ったので即iMacに決定。

あとは如何に安く買うか(笑)

まず2回ほどヨドバシに通いましたが、色々5年間保証とか組み合わせると10%のポイントがつくらしい。
→少しほとぼりを冷ます。
→価格.comだと保証とかなしで\87,000前後だったかな。
→後日、買う気満々で川沿のヤマダ電機を偵察。するとなんとMacはこの店舗では扱っていないとのこと。
→お預けをくらう(笑)
→次の日どこ行こう。ビックカメラかやっぱりヤマダ電機か迷い、結局清田のヤマダ電機へ。

するとまあなんということでしょう。

「ポイント還元16%です」
(えっ、マジで?絶対安い!)と心の中で思いながら、そんな気持ちとは裏腹に「もう一声!」と更に値切る(笑)
「Apple製品は厳しいんですが(^^;; お客様、お買い上げは現金ですか?カードですか?」「カードです」
「カード払いは2%に少なくなってしまうんですが、それもおつけします!」

もう即決でした(笑)

というわけで、即持ち帰り、早速部屋に設置。

かっこいい
奇麗
静か
速い

Wi-Fiもついてるし、キーボードとマウスはBlueTooth。ケーブル類は電源ケーブルのみ。部屋がスッキリ。
インテリアとしても申し分なしです。

気がついたらすっかりApple信者になってしまいました(^^;;

けど、たった1年でここまで揃えさせるApple製品は、やはり魅力があるんでしょうね。
それは素直に認めます。例え、ミーハーと言われようと。

というわけで、今年の卒団DVD、卒団アルバムはMacをフル活用して、作ってみます!

乞うご期待!!


FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓





スポンサーサイト
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。