FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-29 00:17 | カテゴリ:ミニバス
ひと月ぶりに札幌に帰ってきました。

やはり地に足がついたような感じがして落ち着きますね。

今回帰ってきた理由は、健康診断、経過診察を受けるため、そしてスカイ秋合宿!

例年秋の大会の前にやっていましたが、チャレンジカップやホップサマーの前にやっておかないと意味ないしょということで、去年からこの時期に行うことにしています。

しかし、この時期にやるデメリットが一つ。

去年も暑かった。

そして今年もかなり暑かった。。。

子供達だけでなく、指導者も体力が奪われます。

しかも夜早く寝ればいいものを色々語っているうちに3時(^^;;

眠いはずだ。。。


さて今年の合宿ですが、オフェンスのファンダメンタルを中心に行いました。

ディフェンスの振り切り方
もらい足
そしてそこからの1on1
2on2でオフボールのスクリーン、オンボールのスクリーン
エンドのスローインからのパス&ランで速攻
セットオフェンスでのパス&ラン
などなど

これからたくさんあるゲームの中で、出せるようこれから繰り返しやって行こうと思います。

ディフェンスはまったくやれなかった。。。

とにかく素人集団なので、まだまだやらないと行けないファンダメンタルがたくさんある中、試合は否応なしにやって来ます。

気合で乗り切りたいと思います


追伸:
先輩達もどこからか聞きつけて、何人か駆けつけてくれました。
こういう伝統は嬉しいですね。これからも続いて行けばいいなと思います。

で、もう一つ。。。

毎年春と秋の合宿は、真駒内の青少年会館でやらせてもらってるんですが、年末か年明けに閉鎖されるようです。バスケットボールだけでなく、サッカー、水泳、吹奏楽など、色々な団体が使用してきたと思いますが、それらが全部ダメになる?

もったいな過ぎます。きっとみんな困ると思います。

なんとかならないものでしょうかね。。。




FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓



スポンサーサイト
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。