FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-02 23:21 | カテゴリ:日記
諸事情あり、東京の長期出張から戻って来ました。

ミニバスは土曜参観の関係で平日に行われ、負けてしまったのでこの週末は完全OFF。

おかげで次女の中バスの豊平区交流大会をじっくり観戦できました。

次女はチーム只一人のミニバスあがりなので、試合はほぼ出ずっぱり。でも、試合に出たくても出られない子もいるんですから、ありがたいことです。

中学生になると、当たりも強く多少のファウルをものともしない力強さが必要になりますね。

しかし、ファウルが先に発生しているのにトラベリングを取られていたのはちょっと可哀想だったかな。

でもそれもバスケのうち。審判の基準によって、プレーを選択する賢さも必要です。

で、2日目。今日もミニバスの練習がないと聞いていたので、朝から中バス観戦。

昼休み、外食しようとクルマを走らせてたら、「これから練習始まるんですけど来れますか?」って。。。

そりゃあ、行きますよ。

てなわけで、ミニバスの練習へ。

しかし、今年のチームは緊張感がなさ過ぎ。

いまだにグダグダです。

チビちゃんが多いので、まあしょうがない面もありますが、バスケ以前の問題。

この子達の目の色を変えるのが、これから秋に向けてのテーマになりそうです。。。

練習終わるや否や、また中バスの試合会場へ。

2日連続2Qゲームを4試合。暑さにもやられヘロヘロ。最終ゲームも敗戦。。。

まあ、まだまだ荒削りなので伸びしろはたくさんあります。これから少しずつ整理していけばどんどん良くなると思います。楽しみです。平岸中女バス。

各チームのミニバス経験者の子達もたくさんいて面白かったです。これから3年間、豊平区のライバル達です。切磋琢磨して清田区の強豪を苦しめるチームになっていって欲しいですね。

久々のバスケ三昧。

いや〜、やっぱ札幌はいいな〜と実感した週末でした。




FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。