FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-12 00:00 | カテゴリ:ミニバス
久々に23時前に家についた。
これで早く帰ってきた気になってるなんてどうかしてますよね。

あ~転職したい

というわけで、なかなかブログを書く暇もなく、今日に至っているわけですが、毎年秋は色々あるんです。
では徒然に。。。

■ホップサマーW2012
今年も行ってきました、夕張へ。
で、今年も残念ながらひまわり組。つまり下位リーグのチームは夕張スポーツセンターでの試合は許されていないのです。勝負の世界は厳しい。
しかも今年は1勝も出来ないかもしれない可能性をはらんでいましたが、なんとか1勝することが出来ました。夜は大人の時間。今年はハチマキさんとスマイルさんの熱い話を聞けました。あまりに盛り上がり過ぎて、どうやって部屋に戻ってきたのか覚えていません。大変危険ですね。寝たのは3時近く。そして7時起床。眠くて死にそう。
そう。これがホップサマーなんです。
来年は飲みすぎないように気をつけよう。でも次の日は休みをとっておこう。それよりも何よりも来年こそは絶対にメインコートでやりたい。年度が始まる時には子供達と約束したいと思います。

S本さん、M山さん他、主催者の皆さん、今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

■チャレンジカップ秋2012
ホップサマーとともにチャレンジも出張のため、諦めていたんですが、なんとか札幌に戻ってくることが出来たので、参加することが出来ました。
実行委員長のK原夫妻を筆頭に、気心の知れた指導者達が集まります。名だたる指導者達ばかりなので、色々お話出来るだけで本当に嬉しい大会です。強いチームを苦しめるチームでありたいと思いますが、なかなか厳しいチーム事情。先週のホップサマーで負けたチームとの対戦も含んでいましたが、子供達の頑張りでなんとかリベンジを果たし、1勝出来ました!0勝と1勝では雲泥の差。良かった〜
そして、決勝は藻岩北と福井野。なんと決勝戦の審判をご指名いただきました。主審がK島先生だったので、なんとかいいゲームになったんではないかなと思います。
いや〜、こういう全市、全道レベルのチームの対戦は疲れますね。それでなくても体力落ちてるのに。中年のオジサンにはだんだんキツくなってきました。もう少し体力つけないとダメですね。
そして、ホップサマー同様、上位チームに入りたい。来年こそ、それを目標にチーム作りしたいです。

■JBA公認コーチE級養成講習会
今年から始まったカリキュラムです。毎年大会と重なって行けなかったライセンス講習だったので、楽しみに行ってきました、東海大四高。
「バスケットボール指導教本」をテキストに講習会が組まれていましたが、モデルが四高の男子の選手ですから、普段、ミニバスの女子に目が慣れているので、本当に迫力満点、説得力抜群でした。
個人に必要なスキルは「ダッシュとストップ」、チームに必要なのは「スペースとタイミング」
それを実現するためには、身体の正しい使い方が必要。めちゃめちゃ説得力ありましたし、自分の考えとも近かったので、自信を持って今後の指導に生かして行きたいと思います。

モデルの四高の男子。もう他人とは思えません。公式戦、応援に行こうと思います。

というわけで、秋は目白押しですが、今日はこの辺で。



FC2ブログランキングに参加しています。
今日も1クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


スポンサーサイト
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:ミニバス
コメント(4) | トラックバック(1)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。